ある晴れた日、僕は庭で君と出会った

The life pursuit
 

 君は庭に穴を掘っていたけど、僕は君を掘り当てたんだ、ごめんね
 僕は花壇の縁にいる君の写真を撮った
 その写真は男たちや花や女の子たちや木々の心臓を打ち抜いたんだ
 
 ある雨の日、僕らはおもちゃの電車の中に囚われていた
 チョコレートが煮えていて、窓はくもっていた
 君の屋根裏部屋の窓は大聖堂の方に向いていたね
 日曜日には夕暮れの中鐘がなりひびいていた

 
僕の大好きなスコットランドのバンド、Belle & Sebastianの新譜がもうすぐリリースされます(The Chime Will Ringさま経由)。
タイトルは『The life pursuit』、いいタイトルだなあ、と思います(前作は『Dear Catastrophe Waitress』、ですからね(笑))。
こちらから「Another Sunny Day」という曲が視聴できますので、ご興味のある方はどうぞ。

 http://www.matadorrecords.com/belle_and_sebastian/music.html

初期の頃のような脆すぎるほどの繊細さはなくなりましたが、ポップネスと内省との絶妙のブレンドが心地良い曲です。

冒頭の二人がこの先どうなるかが気になる方は頑張って英語を聴きとってください。僕はここで力尽きました。