本日の古本(河野書店@駒場)

心はどこにあるのか (サイエンス・マスターズ)

心はどこにあるのか (サイエンス・マスターズ)

¥900
高校の頃から読んでいたサイエンス・マスターズ・シリーズなのに買いそびれていた。デネットにしては薄いので『ダーウィンの危険な思想―生命の意味と進化』や『自由は進化する』のおさらいに良いかと思ったら、意外と独自な議論が展開されている。目下熟読中。
花腐し (講談社文庫)

花腐し (講談社文庫)

¥400
松浦せんせいはむずかしいお仕事をしてらっしゃるため、いくつも積ん読本が溜まっているのですが、小説なら読めそうだ、という安易な発想で。文庫落ちしてるけれどど、ハードカバー版を購入。
ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね

¥400
ただ復活を待ち望む。小説ならペンを握れなくても書けそうだけれど。
記号論理入門 (哲学教科書シリーズ)

記号論理入門 (哲学教科書シリーズ)

¥1200
何度も入門している気が。。。