There's A Riot Goin'On

外部のエンジニアさんとプログラムの修正のやりとりを重ねつつ、働きに働いた怒涛の週末が過ぎて、今日からは研究に本腰入れる。
皿さんとの TMS 実験 (プロジェクトB2) はいよいよ本番が始まった。脳に磁気刺激をぱちぱちとくり返す恐ろしい日々が4年ぶりに始まる。元同僚のid:loi_loiくんに何発もかましたこともあったけれども、彼は以前にもまして元気そうだし、副作用はいまだ確認できていない。後輩との Reading Time Study (プロジェクトB1) も中間結果が出て、言語学の先生と議論を始めたいところ。プロジェクト A は自力のプログラムが完成して、脳活動のムービーが見れるようになった。感激。
というわけで依然多忙なので、好きな音楽を紹介して、場を繋いでみる。

Aereogramme - Barriers
轟音の 1st から大分雰囲気が変わってシガーロス化した…と思ったら、ああ、Aereogramme も解散かあ…。

Common feat. will.i.am - I Have a Dream
"Freedom Writers" のサントラから。初期 Black Eyed Peas っぽい。エレピがいいなあ。実家の僕の部屋に高校のころからキング牧師のポスターが張ってあるのは秘密…。Common の新譜欲しい。

Rufus Wainwright - Across the Universe
"I am Sam" のサントラから。このサントラでルーファスを知ってハマる。ルーファスの声の良さが活きるベストな選曲だったと思う。声だけでイける、から、女装しなくてよい。