俺の脳味噌今日もフリースタイルモード

犬も食わねえ日常の垂れ流しで有限の WEB スペースを食い潰す輩は氏ね、と友人は鼻から紫煙を吹きながら、言った。わっく!朝から晩まで論文執筆の緻密な作業、一言たりとも疎かにせず。もうくらくらしてきた。回顧懐古。
夜勤明け日曜朝からバンド練習。健康的すぎ、ロックじゃねえ。メカちゃん (Bass) 1時間半の遅刻。これがロックだ。俺のドープなドラムに誰もついて来れねえ。おろしたての新品春コートをいい古着ねと褒められディスられる。しっと!スタジオを出てちゃぶ台囲みチル歓談。

久しぶりに涙が出るほど大笑いしたのだけれど何に笑ったのかはもう忘れた。春はいつだってそうして行き過ぎるのだ。俺を含め、ボーカル以外の三人が低血圧者であることが判明する。ボーカルだけ上 100 を越える高血圧。高 血圧 & The 低血圧s。血圧の違いによりバンド解散後ソロ活動。独りキチンジョージを彷徨う。

北口のウラ寂しい通り沿いに小洒落た文具屋を見つける。俺の研ぎ澄まされた心のように銀色に光るドイツ製の穴あけパンチや三角錐型定規に目を惹かれるも、貧しき私は実験記録用に神戸ノート「理科の記録」を購うのみ。小学5・6年用と書いてある。オールドスクールなスタイルがマジでデフ。使いやすいデフ。

研究室で一息ついて以前レンタルして Shrink ごにょごにょするも見損なっていた

ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

を見る。9 年前 (Before Sunrise) は吸い込まれるように近づいていった二人が臆病に距離を御する姿が切ない。ラストシーンでにやけるイーサン・ホーク、わっく。何だか寂しいのでまた Before Sunrise を見たい。床に倒れて少しうとうとする。
新宿で俺のホミー id:Lisbon22 にたかってカラオケ・ブロックパーティ。サウナと化した個室を出ても熱気覚めやらず自宅までふたりでMCバトルしながら歩いて帰る。途中、大久保の暗い裏道でゴスペルの会に誘われる。スピリチュアルな奴はだいたい友達。ヒップホップもいいけどゴスペルもいいですよチェケラだと。わっく!どんとびりーぶざはいぷ!一点突破行くぜ HIPHOPPER!"MR. DYNAMITE" のフロウかまして危機をすり抜け帰宅。ZEEBRA 様はどんなときでも、いや、まれに、おれの味方であった。R.I.P. 永眠暁を覚えず。