野宿の旅、プライスレス。

島根県から無事帰ってきました。四日間のうち端の二日はまるまる移動に費やした。東京〜出雲の往復の交通費、4600 円、最終日松江で土地の美味と美酒に浸り、これまた 4600 円。宿賃、プライスレス。不思議な時間と金の遣い方である。そして再び研究の日々。
旅日記の途中のまま更新が途絶えると、まるで根の国に行ったきり帰らぬひととなったように思われてしまうので、とりあえず松江駅そばの居酒屋さん、遊食庭での最後の夕食を簡単に。写真が現像できたらまたいろいろ書きます。

岩ガキ。身がまるまると肥っていて、潮味と甘みの混淆に恍惚。

島根和牛のたたき。肉汁の海に浸る。

メバルの塩焼き。ここまでぷりぷりとした魚の肉は初めてだった。文字通り骨までしゃぶりつくす。
ひとり旅のデメリットのひとつは、料理を分け合う相手がいないので、たくさん注文することが出来ないということですね。