山田花子さん目撃。

さんづけ。
先ほど新宿にて。ルミネtheよしもとの側だけれど、この時間なら関係ないかな。ただのショッピングとか?
ニット帽にサングラス、白いニットにジーンズ。お洒落だったし、正直に言えば可愛かった。すれ違う人も幾人かは気付いたらしく、そっと握手を求める人とか、「かわいいかったね」とささやきあうカップルとか。
あのままでは世間の求める「山田花子」は務まらないと思った。あれはやはり、ステージ衣装+メイク(非メイク?)によって形成された虚像なのである。
先日、「プライベートでは、実は繊細で乙女チックな和田アキ子」というネタのコントを見たが、あながち笑っていられない。
 
あと、どうでもいい数年来の疑問としては、自殺された漫画家さんと存命中の芸人さんとではどちらが最初の山田花子だったのか?