2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧
今夜の電話で四年間続いた恋人との会話にピリオド。 昨夜は渋谷から東中野まで夜道を何時間もかけて歩きながら最後に何を伝えようかずっと考えていた。けれども、これまで、いくら話しても満足に伝えきれなかったからこそ、足掻くようにして何年も言葉を積み…
下の一週間前のエントリは、本当は、素直に「あけましておめでとう」が言いたくて書き出したものなのだけれど、やはりいつものようにひねくれてしまいました。楽しんでいただけたみたいですけれど反省しています。そもそも、斜に構えるのはやめようと思って…
今朝、目を覚ますと部屋は不吉に薄暗く、体は冷え切っていた。雪が舞っていた。湿った雪道を歩きながら思う。寂しさを伝えることすら出来ないのが本当に寂しい。心にまで酷い底冷えが及ぶ。キャンパスの裸の銀杏並木を見ていたら何だか堪らなくなった。花を…
年末から論文執筆に明け暮れており、三日不眠で半日眠るというような滅茶苦茶なサイクルで生きていたために(16÷3.5)でまだ一月五日ほどの気分。新年の挨拶にはまだ遅すぎず。実にお目出たい。 作家が身を削りながら執筆に励むというエピソードには、たかだか…