2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成理想主義

今日は本郷にて Buzsaki の 『Rhythms of the Brain』 の勉強会メンバーと忘年会。発達心理学、分子生物学、ロボット工学まで幅広いメンバーが集う。誰もがそれぞれの専門知を愛しながら、かつ、他領域の知へと接続しようという意欲に溢れている。とても気持…

The Silence of the La(m)b

今は研究室を去った、とある優秀な先輩から引き継いだ秘具・・・。【ポイント最大43倍】【クーポン獲得】【ポイント10倍】【4980円以上送料無料】盗聴盗撮発見器 探吉くんジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 防犯関連グッズ > その他ショップ: へるすぴあ…

坂本龍一×小林康夫「音楽はどこにある?」

ふたりの対談が授業の一環で構内で催されることをたまたま知って聴いてきた。 僕は YMO 後のものは細野晴臣をメインに聴いているのであまり良い聴衆ではなかったかもしれないけれど、一流の音楽家の頭の中を生で覗き込む経験は非常にためになった。以下簡単…

現実逃避第二段。

プロフィール画像とアイコン変更 (Ctrl + F5 推奨)。 藤子不二雄リスペクト。もう生涯。それにしてもペジェ曲線に向いた画風だよなあ。 アイコンの方は僕の本名を知っている方は納得されるのでは。 ベイベー スマイリーフェイスを贈るぜ! この素晴らしい世…