暴言。

            so many people
      エレファントカシマシso many people

幸か不幸か僕ら 島国の生まれで
恋も革命もいずれ 一国に尽きる運命かい?
              So many people / 宮本浩次

青い書生の愚痴なのでスルーしてください。
でも、ピースフルに生きたいのです。だから。
ふいんき読めない人は嫌い」。わからなくもない。是非とも身に付けたい社会能力です。でも、「ふいんき読めよ」って雰囲気を出す人はもっと嫌い。曖昧な「ふいんき」って言葉で誰かを排除したいだけじゃない?本当に「ふいんきの読める人」は「ふいんき読めない人」をも包み込む雰囲気を作ることのできる人でしょう。その場にいる人たちよりも大事な「ふいんき」って何だろう?不確かな暗黙のルールで縛り合い、排除し合うより、今、ここ、を幸せにできる柔軟なルールを持ちたいと思います。