Nujabes『Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music-』

              Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music=
2005年も終わろうとしている中、ベストに躍り出ました。
ピアノを主体にした、じゃずぃーなHIP HOP。特にshing02との「LUV(sic)pt.3」は必聴。流麗なバックトラックと有機的に絡み合ったフロウが飽くことなく続いていく。ドラムのループもとても柔らかな音質で心地よいです。
11月の広島への旅行中ずっと聴いてました。新幹線の自由席が満席で東京からずっと立っていたのですが、Nujabesと缶ビールで幸せでした(安いなあ)。冬の夜、ローカル線(山陽本線)の車窓に流れる民家の灯を追いながら聴くのにもぴったり、という「変な」HIP HOPです。