東京スカパラダイスオーケストラ『サファイアの星』

サファイアの星
チャラとスカパラ、こんなに合うとはねえ。ここ一ヶ月シングルでは一番聴いたかな。
最近のチャラはメロウ、スィートだから、たまにこうやってはっちゃけてくれると嬉しい。惜しむべくは詞を谷中敦が手掛けていること。CHARAには合わないし、僕、この人の詞はあまりよくわからないのです。まあ、CHARAは声だけで充分存在感あるからいいんですけど。
土屋公平(99 1/2)との『チャラのブギー・シューズ』も懐かしいなあ。
スカパラもほんと色んなことがあったバンドだけど、基本メンバー不動でずっと続けていてくれているだけで大満足。
 
女性ゲストボーカルといえば、木村カエラを迎えて再結成のサディスティック・ミカ・バンドも楽しみ。アルバムはありや?KIRINのCM見るたびに「バンドやろうぜ!」てな気分になりますな。いや、単に木村カエラと遊んでみたいだけなのかもしれない(笑)。
それにしても別れた女房の名前を30年も引きずる加藤和彦さんのお気持ちは如何に?