かかる暮らしの味気なさ

サイエンスZERO」 という NHK の科学番組が研究室に取材に来た。眞鍋かをりと哲学者の黒崎政男先生が出演しているやつで、たまに見ると結構面白い。
昨日うちの先生から、「実験風景などを撮影するかもしれないから」と言われ、ちょっと気合入れてしまったり。ついでに眞鍋かをりが見れるかと思ってわくわく。「ぶ、ぶ、ぶろぐいつもよんでます*1!ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは、よ、よ、よこはまにすんでまして、ど、ど、ど」。
結局来たのは取材班だけだった。しかも先生の撮影だけ。以前 MX テレビ (東京ローカル局) が取材に来たときはやらせの実験風景を撮影して、僕もカメラに収まったのだけれど、結局放映ではカットされてしまった。俺、放送コードにひっかかったのかしら。
TV デヴュー、未だならず。腹いせに眞鍋かをりのブログにトラックバックとばしてやろうか。これでもくらえ!

エモな田嶋陽子最高 (PC 無害)。

*1:一回もアクセスしたことなし。