中年ロッカー・クライシス

エレファントカシマシ公式ホームページより

先日、メンバー冨永義之(Dr)が体調不良のため病院にて精密検査をしたところ、
「慢性硬膜下血腫」 ということが判明し、3/2に緊急手術を受 けました。
術後の経過を見た上で、医師の判断により最低1ヶ月の治療と安静が必要との
診断結果が出ました。
ついては、ドラムを叩くなどの激しい運動をさけ、治療に専念するため
本公演を中止する事に致しました。  
(現在は入院中ですが、経過は良好で、確実に回復に向かって居ます。)

8年ぶりに佐久間正英氏をプロデューサーに迎えた新作『町を見下ろす丘』の発売を3月29日に控え、いよいよ期待が高まっていたのですが、昨日知人から情報を聞いてなんともショックでした。回復に向かっていると聞いてひとまず胸をなでおろしましたが、もう若くないんでしょうか。エレカシ宮本浩次の圧倒的優位にもかかわらず、メンバー一人欠けても成り立たないと感じております。そして僕は中学以来トミ作詞作曲!の名曲「土手」 (2nd 『エレファント カシマシ II』 収録)を愛し続けております。一刻も早いご回復と、今後の全メンバーの健康をお祈りしております。