SPMの標準的テキスト

 


HBF

 
僕の知っている限りでは、SPM (Spatial Parametric Mapping) 開発メンバーらの手による『Human Brain Function, Second Edition』(の Section PART 2)が SPM の標準的なテキストなのですが、そのオンライン版が以下で無料で入手できます。
 
Human Brain Function: Electronic Versions

 
id:mmk_chocolate さんが SPM のオンライン資料を探していらっしゃるとのことなので、(その他の方にも) お役に立てればと思った次第です。もしこの資料をご存知の上で、更なる詳細な情報を必要としているようでしたら、僭越ですみません。
ちなみにこの本の Section PART 1 は様々な fMRI 研究の総説なのですが、どの章もややとり散らかった印象で、議論も一方的な印象があり、それほどお奨めできません。これは著者たちの責任もあるでしょうが、若い分野として、いまだに百説百論な状態だということもあるのでしょう。
 
訂正:この本はPART 1 と PART 2 に大きく分かれ、各 PART の中にいくつも SECTION がある、という構成です